≪ クルマ編 ≫ |
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以前は通勤で毎日80キロも乗っていましたが、最近このクルマは子供のトランスポーター専用になってしまいました。
本来のポテンシャルを発揮させてあげられなく、とてもかわいそうな思いをさせてます。
今まで、結構酷使しましたが、たいしたトラブルも無く良いクルマです。
ボクの身勝手なパーツ批評 |
無限製エキゾーストマニホールド | |
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ある事情でマフラーAssyより先にエキマニだけ交換しました。
そのおかげで エキマニ単体の性能を確認できました。 第一印象・・・ノーマルより乾いた音になり、その気にさせてくれる。 第二印象・・・8000回転前後でややパワーが出たかな。 第三印象・・・ボンネットを開けた時に、あまりに美しいこと。(これだけで、8万円の価値有り) |
無限製マフラーAssy | |
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パワーがそれほど出た感じは有りませんが、やはりエキマニとの相乗効果で、官能的なエキゾーストノートを発生。
とくに、VTECが高速カムに変わったあとは、まさしくホンダミュージック!! |
T社製シートレール | |
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ノーマルより50ミリくらいシートを下げられるシートレール。
しかし、けっこう取付け時のガタが多く、いいかげんに取付けるとシートが傾いてしまう事あり。 ボクは、これの交換中にギックリ腰になってしまった。 |
BS製POTENZA−RE711 | |
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やっぱり、F1のブリヂストン。
公道を走れるタイヤの中では、ドライ、ウエットでのグリップは良いほうでは。 ただ難点は、値段が高いこと。 (※ 2001年秋に「RE−01」に換えました。) |
TEIN製ダンパー&バネ | |
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(2002年5月) 走行距離も伸びてきてだいぶショックが抜けてきたので、バネとショックをセットで交換。 車高調は値段が高いので割安なTEIN製Cリング式車高調整式「NA Damper」に。 交換後は乗り心地は硬くなったものの、ノーマルが結構イケていたアシだっただけに、どっちが良かったか悩むところ。 車高を落としたので段差では気を使わなければ... |